劇団☆新感線 「Vamp Bamboo Burn ~ヴァン!バン!バーン!~」2016/8/19

2016/8/19 ソワレ 赤坂ACTシアター

 

  • 2階A席だったのでまあ遠い(笑)あまりにも遠いと世界観に没入するまでに時間がかかるタイプなんだなぁと実感(笑)
  • 最大瞬間風速としては倫也>栄子はん>斗真って感じ。役どころとしていろいろとインパクトがあって倫也氏お得だな、と。栄子は美しいし動けるし笑いもいけるしホントに良い役者だなぁ。斗真は、藤志櫻がおバカキャラな割りにツッコミ役になってる場面が多いからその分割りを食ってるなぁと思った。
  • 観終わってから、だから倫也の役名が竹井京次郎なのか、と。名前でネタバレしてたのね(笑)いのうえさんのバンバンバーンみたいな、っていう大雑把なオーダーからよくこのタイトルと内容に落とし込んだなぁと(笑)確かにこのタイトルがオチになってるというかネタバレになってるんだよなぁ。
  • 藤志櫻からTOSHIROになるシーンは「うん、段取り段取り」と思って見ちゃったなぁ。まあそこが新感線らしいといえばらしいシーンなんだけども(笑)
  • バンドものだからかクドカンだからなのか、メタルマクベスを思い出すセリフや演出がチラホラ。
    ・爽やかの玉ねぎ
    ダイエースプレー
    ・積み上げられたマーシャルアンプ (のLED)
    ・お姫様抱っこされる聖子さん
  • 最後の畳み掛けで丸め込まれた感じもあって細かいところが追いきれてないなー。ただ、単純に斗真vs倫也の殺陣がすごく良かった。いつまでも見ていたかった。