劇団☆新感線 「Vamp Bamboo Burn ~ヴァン!バン!バーン!~」2016/8/27

2016/8/27 ソワレ 赤坂ACTシアター

 

当日予約券メモ
10時受付開始でつながったのが10:56。オペレーター対応(2人?)
8/27夜公演で予約番号が27番。
開演の60〜15分前までに電話予約受付にて受取。現金精算のみ。

 

  • 蛍太郎は登場シーンから一人ちゃんと鉈背負って出て来て踊ってるんだよね。他の3人は持ってない。
  • 前回、倫也のウエストポーチみたいなのは何だ?と遠目に見て思ってたんだけど、多分衣装を緑色に光らせるためのバッテリーかなんかが入ってるんだね、あれ。あれつけたままアクションやるの大変だろうなぁ。
  • 2幕のナメクジ連合揃って踊るところ、メンバーの中に神ちゃんいるの確認。一列に並ぶときに列外れてて、最後にアクロするのが神ちゃん。
  • 下手側は研究所のシーンの倫也の細かい芝居が観られて良かったな。藤志櫻とかぐや姫の崖での芝居をセンターでやってるとこで、きちんと反応してるのがよく見える。
  • サカエは何故に研究所にいるのか(TOSHIROへの恨みを晴らしたい→何故にサカエがあの研究所でやってる実験の内容を知ってたのか?)多分ここ真剣に悩んじゃいけないところだと思うけど(笑)
  • 「現世が無理なら来世、来世が無理なら来々世〜」のところ栄子はんと倫也で二人ともセリフ合わせて言ってる
  • 粟根さんが「なぜ?」って言うところで、カナコさんのマイクを手ごと持ってきてるのかわいかった(笑)
  • クライマックスでのあずさの登場の意味がわからなかったんだけど、 藤志櫻に刀を持ってくるためなんだな(笑)そうしないと、京次郎かぐやは蛍太郎の形見の鉈持ってるけど、藤志櫻は素手だもんね(笑)
  • クライマックスの斗真と倫也の殺陣がホントに好きだし素晴らしい。二人とも上手いし、多分実力差があまり無いんじゃないのかなぁと勝手に思ってた。だから余計に紙一重の感じが出ててグッとくる。
  • クライマックスの殺陣の最中、斗真の銀髪が1本ふわっと宙に舞ってるのが照明が当たって見えて、ああギリギリの間合いでやってるんだなぁっていうのがわかって泣きそうになったわ。(多分やり取りの最中に倫也の鉈で切れたのかなぁと)
  • 藤志櫻の麿と私と俺の使い分け。ラストは俺って言ってるんだよな。
  • 黒霧がカーテン開けたときに、百ちゃんがアリサに着物脱いでかけてあげるのって前回もあったっけ?